« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 英語力を付ける | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次再挑戦 »

2015年3月 1日 (日)

英検1級合格記録 2次合否発表

2015年3月3日(火)、14時から2次試験の発表ですね。英検ウェブをクリックして、合否を確かめるのは、本当にドキドキするものですよね。僕は2013年のこの回も落ちてしまい、どう勉強すべきか途方にくれていました。独学者には、相談する人も場所もありません。それは都会でも事情は変わりません。僕の職場でも、友人でも、極最近の英検1級に合格した人は、どこにも居なかったからです。そこで、頼りになるのはやはり、ネット、ブログです。そこでは、貴重な情報・体験を伝えて下さる方がおられるからです。

今回、合格出来れば、それは大変おめでたいことですが、不合格であれば、まだ、1次免除の権利が残っているか、1次から受けなおして2次に臨む方には7月5日(日)の2015年第1回2次が待っています。この4ヶ月間のドリルで合格することはもちろん可能です。それまでに、何でも話せるようにドリルを重ねましょう。口から自由に、設定した課題に対してなんらかのスピーチが出来るようにする。シャドーイングと再生産を繰り返してみてください。英字新聞やタイム誌などの音読も有効だと思います。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 英語力を付ける | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次再挑戦 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士への道 英語力を付ける | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次再挑戦 »