« 英検1級合格記録 通訳案内士 2次を待ちながら | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士 2次を待ちながら »

2015年5月21日 (木)

英検1級合格 通訳案内士への道 2次準備 受験申し込み

上記タイトルの再受験、ウェブより申請しましたが、昨年は英語と仏語を受験したり、2次で不合格だったりと複雑な事情だった為か、途中から進めませんでしたので、直接、請負会社まで出向き、手渡しで申請を終了しました。場所は御茶ノ水、高校生の頃、受験に訪れた明治や日大、専大が近くにあり、とても懐かしく感じました。「通訳案内士」については、僕は英検、歴検を受験免除に使い、邦文は2科目受験だったので、この2科目を、今回は免除につかい、2次受験のみにしたのです。ウェブ申請上は、もちろん対応していたのですが、1次免除にはどうしても辿りつけませんでした。電話では埒が明かないだろうと考え、地の利を利用して、アナログ申請となった訳です。さて、今日からは次のステップでの受験準備となります。

今日のお題は勝手に富士山にしました。これは課題ノートをアトランダムに開き出てきた課題です。
<    >
Mount Fuji, the  symbol of Japan which is the highest sacred mountain with many shrines and temples on the slope and is noted for one of the newly designated World Heritage sites
in 2013.
Mount Fuji is also celebrated for awe inspiring panoramic beauty for its snow cap and corn
shape.
<   > 
今日はこんなところで失礼します。

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士 2次を待ちながら | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士 2次を待ちながら »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士 2次を待ちながら | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士 2次を待ちながら »