« 英検1級合格記録 通訳案内士 2次を待ちながら | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次対策 »

2015年8月15日 (土)

英検1級合格記録 通訳案内士 2次を待ちながら

今日は敗戦の日、8月15日。歴史教育は個々で進めるしかないのではと、僕は考えています。35年前、二人の子供たちはパリで育ちましたが、その当時でも、各国の教科書は自国に都合の良いように書かれているのだなと感じた覚えがあります。少なくとも、アウシュビッツと広島は各家庭で教えるか、訪ねるのが良いと僕等は考え、実行しました。
<         >
通訳案内士、

1次試験は8月30日。僕は昨年2次に落ちたので、今年は2次のみ、もっとも、英語試験1次は免除だったので、2次を甘く見た、と言うより、観光に特化したドリルで手を抜いたのがいけなかったのでしょう。

<        >
それでは、今日もランダムノートを開きますとまずは盆栽。
<        >
Bonsai is world famous as the art of creating dwarfed trees or a miniaturized potted plants for aesthetic appreciation or recreation of a micro cosmic nature..
<                 >
そして、侍についてからは御成敗式目と武士道。
<       >   
Goseibaishikimoku ,the first legal code for  samurai warriors  was edited by Yasutoki ,the 3rd regent of Kamakura shogunate  in 1232
<          >
Bushido ,which literally means the way of Bushi is the code of chivalry observed by Japanese warriors in the feudal ages or the Edo period.
<                        >
それでは、今日もこの辺で。
 

|

« 英検1級合格記録 通訳案内士 2次を待ちながら | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次対策 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検1級合格記録 通訳案内士 2次を待ちながら | トップページ | 英検1級合格記録 通訳案内士への道 2次対策 »