« 通訳案内士、新人ガイドセミナー | トップページ | 通訳案内士を本業にする準備 »

2017年2月22日 (水)

ハロー商法の破綻 3000円??

ハローにはカルト的な雰囲気を感じるので、近づかないようにしていますが、受験生が生の試験情報を提供するので情報プラットフォームとしては、使えると思います。ただ、彼が提供する商材、セミナーは情報、手法が古すぎるか、情報の方向性がずれているかしていますから、ここのサイトのみを頼りのは危険でしょう。受験生は、自分で判断することが一番大切だと思います。僕が一番気になるのは、新人通訳案内士を彼が徹底的に脅しつけていることです。これでは、自分の周りは、全て敵で、ハローの経営者しか頼りにならないと思わせているとしか思えません。新人ガイドの選択肢を彼が勝手に狭める権利はないでしょう。そして、今度は合格祝賀会は3000円に値引きとか、仕事はない、周りは貴方を騙す人間だけ、と言い続けているハローの主宰する祝賀会のどこがめでたいのでしょう?

|

« 通訳案内士、新人ガイドセミナー | トップページ | 通訳案内士を本業にする準備 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士、新人ガイドセミナー | トップページ | 通訳案内士を本業にする準備 »