« コネと力技で通訳案内士デビューなるか!? | トップページ | コネと力技で通訳案内士、まず仕事を確保 »

2017年2月 5日 (日)

コネと力技で通訳案内士の仕事。 合格証書が届きました !!

昨日、2月4日の午前11時14分に合格証書が届きました。僕はある通訳団体の新人セミナー説明会に出席していましたので、妻が受け取っておいてくれました。
<         >
夕刻からはサークルのOB会、僕等の年齢になると社会的成功者か生活が安定している者しか出席しなくなります。 このOB会でも、会社を経営している後輩が、直接これからの仕事に直結する人物を紹介してくれました。彼は僕等の大学とは関係ないのですが、友は有り難いものです。その場では、韓国語通訳案内士資格を30年前に取った後輩に、僕の使っていた英語2次試験用のDVDとテキストを渡しました。
 
Img_20170205_0001

|

« コネと力技で通訳案内士デビューなるか!? | トップページ | コネと力技で通訳案内士、まず仕事を確保 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コネと力技で通訳案内士デビューなるか!? | トップページ | コネと力技で通訳案内士、まず仕事を確保 »