«  ハロー商法、無料看板を遂に下ろす。 | トップページ | 通訳案内士、新人ガイドセミナー »

2017年2月20日 (月)

新人通訳ガイド研修

あるNPO法人の新人ガイド研修を、この土日2日間受けて来ました。来週の土日も新人通訳ガイド研修が予定されています。ハローの悪宣伝や、料金が、入会金を入れると72,000円を超えることなども影響してか、参加者は2月分は合計12人が、ふたつの班に分けての研修でしたので、1グループ6人でのロールプレイなど、人数が少ない分、結構充実していました。僕を除いては、年配者も現役の大手企業サラリーマン、そのほかは、若いオフィスレデイー、英語教師、語学学校講師の方達で、皆さん今日から普通に仕事、僕は連日の宿題で、ぐったり疲れ、現在はこのブログを書いています。ただ、午後は来週の土日はバスで現場に出て、ガイド業務をやることになっていますので、担当部分の原稿を作り上げるために、図書館にこもる予定です。
<        >
それでは、又、報告させて頂きます。

|

«  ハロー商法、無料看板を遂に下ろす。 | トップページ | 通訳案内士、新人ガイドセミナー »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



«  ハロー商法、無料看板を遂に下ろす。 | トップページ | 通訳案内士、新人ガイドセミナー »