« 2017年度 通訳案内士2次試験出典元を見つけました?? | トップページ | 大手から出来るだけ早く通訳案内士デビュー?? »

2017年2月12日 (日)

コネと力技で通訳案内士デビュー 名刺が出来て来ました!!

このところ、沢山の人達に会っています。そのうちの一人の、僕のデビューを確約して下さった社長が、「通訳案内士」とその会社のタイトルが入った名刺を早速作ってくださり、雪の中わざわざ届けて下さいました。名刺は自由にお使い下さいということなので、inbound 素材になりそうなイベント会場などで早速使ってみるつもりです。
<         >
また、ある別の人を通じて、大手3-4社のインバウンド担当部長に会えることになっているので、その知人に最新の履歴書を渡し、来週14日には都庁から登録証が届くはずなので、その番号を入れた個人名刺を作成する予定でもいます。その手はずが整ったら、ひとつ、ひとつ同行してくださることになっています。旧友は本当に有りがたい。
<        >
それでは、また報告します。
<        >
60代は、それまでのキャリアーやスキル、人脈を使うと言う、デビューの道があることをまずは示したいと考えています。新人たちが大勢で、名刺を交換し合ったところで、仕事は生まれてこないでしょう。

|

« 2017年度 通訳案内士2次試験出典元を見つけました?? | トップページ | 大手から出来るだけ早く通訳案内士デビュー?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017年度 通訳案内士2次試験出典元を見つけました?? | トップページ | 大手から出来るだけ早く通訳案内士デビュー?? »