« 通訳案内士 フランス語の鍛練 | トップページ | 通訳案内士 リハビリ病棟 »

2017年3月28日 (火)

通訳案内士 フランス語が進まない

昨日は久しぶりにシャワーを浴びましたら、疲れが出て結構寝てしまい、思うようにドリルの時間が取れませんでした。ここの浴室入口は段差があり、慣れないと転倒の恐れがあり、気楽にシャワーも浴びれないのです。外見がきれいでも入院して見ないとわからない欠点もあるのですね。さて、肝心のドリル、文法ドリル2ページに、不単語5個、フランス語熟語3ページで終了しました。このところ、30分単位でしか集中力が続きません。文法ドリル、単語の暗記、オリジナルテキストを読む。で、1時間半。これ以上は仏語ドリルはスピードを上げて進めそうに有りません。今日は晴れて来ましたので、目黒川沿いの桜も一気に開花するのでしょうね。僕はそろそろリハビリ病棟に移れそうです。

|

« 通訳案内士 フランス語の鍛練 | トップページ | 通訳案内士 リハビリ病棟 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士 フランス語の鍛練 | トップページ | 通訳案内士 リハビリ病棟 »