« 通訳案内士、フランス語文法 | トップページ | 通訳案内士 フランス語に再挑戦 »

2017年3月 7日 (火)

通訳案内士 入院治療費

僕は研修中に怪我をして、デビューの出鼻を挫かれたのですが、「足をくじいて出鼻をくじく」ナンチャッテ。入院治療費については、昨年妻が1週間入院し、手術を受けたので、高額療養費の給付については手続きを知っていましたので、早速、今度は妻に区役所に行って貰いました。結果、昨年と同様に給付を受けられることになりましたので、入院日数にもよりますが、多分ひと月9万円程度の支払いで済みそうです。いまの僕たちの収入はふたりの年金が主ですから、これは助かります。それでも、毎月、3万円の健康保険、ささやかながらも、毎年、確定申告で税金を払っている身としては、国の制度は活用したいものです。

|

« 通訳案内士、フランス語文法 | トップページ | 通訳案内士 フランス語に再挑戦 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士、フランス語文法 | トップページ | 通訳案内士 フランス語に再挑戦 »