« 通訳案内士 フランス語に力を入れる | トップページ | 英語通訳案内士 フランス語も »

2017年3月22日 (水)

目黒川の桜

20代前半から住む場所は違うものの、目黒川の桜は、護岸工事が行われる前から見て来ました。結婚して
すぐに12月からパリへ出張し、4月の初め帰国した際には、当時住んでいた集合住宅の目の前の桜並木が満開で、長い出張だったと実感し日本の春の美しさに感激したものでした。40年以上前の思い出です。
去年は妻が1週間入院し、桜が満開のころに退院、今年は散ってしまってからが僕の退院となりそうです。
ドリルは1時間、「ペスト」と日本的事象単語を3個で1時間を費やしました。

|

« 通訳案内士 フランス語に力を入れる | トップページ | 英語通訳案内士 フランス語も »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士 フランス語に力を入れる | トップページ | 英語通訳案内士 フランス語も »