« 通訳案内士 リハビリ中 | トップページ | 通訳案内士 フランス語が進まない »

2017年3月27日 (月)

通訳案内士 フランス語の鍛練

昨日は図書館で借りて来てもらった「ギケイキ」町田康著を一気に読みました。猫好きの次女が、この人の小説を読んでいるのは知っていましたが、いやーパンクですね、ロックですね。口語はヤンキー、今時の高校生、しかし歴史的背景や地理はちゃんと押さえてある。この人、岩佐又兵衛の極彩色の浮世絵「浄瑠璃物語絵巻」あたりもちゃんと鑑賞、研究していますね。そんなこんなでフランス語は文法ドリルを少しこなし、日本的事象をいくつか覚えて終わりました。今日は単語を増やさなくては。スマホには今まで読んだフランス語オリジナルテキストの、解らない単語を全て入れてあるので、そのあたりを暗記し直したいとも思います。

|

« 通訳案内士 リハビリ中 | トップページ | 通訳案内士 フランス語が進まない »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士 リハビリ中 | トップページ | 通訳案内士 フランス語が進まない »