« 通訳案内士 フランス語が進まない | トップページ | »

2017年3月29日 (水)

通訳案内士 リハビリ病棟

漸く本格的なリハビリに入るので、階をかえてリハビリ患者だけの病室に今日移ります。さくらが咲く頃に退院できるかと当初は思っていましたが、そうも行かないようです。しかし、確実に傷も癒えて来ましたので、目黒川遊歩道や林試の森の山桜や垂れ桜がまだ咲いている4月中旬には、歩いて退院したいものです。今朝のドリルは日本的事象を仏語に直す作業を1時間。晴れて来ましたが、渋谷方面は朝もやがかかっています。今朝も9時過ぎからリハビリです。戻ってから引っ越し、午前11時には妻に新しい部屋番号を伝え、30分だけ単語を暗記。昼食後は「ペスト」を2ページ読み、解らない単語は6個。

|

« 通訳案内士 フランス語が進まない | トップページ | »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士 フランス語が進まない | トップページ | »