« 通訳案内士 自主セミナー | トップページ | 通訳案内士 フランス語に力を入れる »

2017年3月20日 (月)

小1S君の退院

僕と女房とも友達になったS君が今日無事退院する。住まいは地元ではないとのこと。昨日も女房からガリガリ君を貰いご機嫌、僕のスマホで仮面ライダーの動画を見たり、ポーカーをやって、ママが来るまでの時間を潰した。別れは少し悲しいが、メアドを交換し年賀状のやり取りをすることになるのでしょう。英語に興味を持つようになったら、少しは教えたい。あらあら、僕が「ペスト」を少し面会室で読んで戻ると、早速スマホで動画を見せろとせがんでいる。結局、11時ごろ、女房がまたガリガリ君とうまか棒を買い与え、退院して行った。僕は午後フランス語文法を少しやり、今日のドリルを終えました。

|

« 通訳案内士 自主セミナー | トップページ | 通訳案内士 フランス語に力を入れる »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士 自主セミナー | トップページ | 通訳案内士 フランス語に力を入れる »