« 退院 、医療費負担と語学ドリル | トップページ | 自宅でリハビリ始める »

2017年4月29日 (土)

新米通訳案内士 自宅に戻る

漸く自宅に戻り、2ヶ月ぶりに妻の手料理をダイニングテーブルで食べました。昨日は妻の誕生日でしたが、まだ病室ではなも出来ず、前日の27日に面会室から古くからの知り合いの地元の花屋さんに電話し、彼にバラの花束を自宅に届けて貰いました。 妻に入院中に、ずいぶん迷惑を掛けたささやかな感謝の気持です。さて、仏語ドリルは、早朝に面会室で「条件法現在」問題を1時間で解きました。おかしなことに、この文法問題自体が自作メモ、文法ノートから抜けていましたので、それを書き加えてドリルは、お仕舞いにしました。

Img_15941


Bon annversaire à ma chère epouse , c'était hier et j'étais encore au l'hôpital.

C'est le bouquet des rose que j'avais lui offerte.

|

« 退院 、医療費負担と語学ドリル | トップページ | 自宅でリハビリ始める »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 退院 、医療費負担と語学ドリル | トップページ | 自宅でリハビリ始める »