« 通訳案内士 「ペスト」を読む | トップページ | 通訳案内士 フランス語文法ドリル »

2017年4月 2日 (日)

目黒川の桜はいつ咲くか?

僕ら夫婦は目黒以外に住んだことはないので、今年も開花を楽しみしています。昨日も妻が自転車で
茶屋ヶ坂を上がって来たそうですが、途中の桜並木は3分咲きだったそうです。多分、今日が最初の見頃を迎えるのでしょう。4月になり、大学時代の英語クラブのOB会で鎌倉に竹林を持っている地主の後輩がタケノコ狩りとバーベキューをやろうと、計画してくれているのですが、残念ながら出席出来そうに有りません。タケノコは待ってくれませんものね。事業がうまく行っている社長の1人がレクサスで迎えに来る言ってくれてますが、そこまでしてまで、みなさんに迷惑を掛けようとも思いませんし。


Img_2589_5


|

« 通訳案内士 「ペスト」を読む | トップページ | 通訳案内士 フランス語文法ドリル »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士 「ペスト」を読む | トップページ | 通訳案内士 フランス語文法ドリル »