« 通訳案内士 ウンベルト エーコを読む | トップページ | 目黒川の桜はいつ咲くか? »

2017年4月 1日 (土)

通訳案内士 「ペスト」を読む

本来の読書ですと、オリジナルを読んでいて2、3の単語が解らなくとも読み飛ばすものなのですが、今回は単語力を高めると言う目的もあるため、遅々としてページが進みません。従って、フランス語の力が付いているとは、今のところとても言えません。単語力を増やすのは本当に難しいと思います。スマホにも、この1年で読んだ小説のあやふや単語を入れあるのですが、ほとんど覚え切れてはいません。クラウドでページアプリを使い、800個ほど不明単語を取り出して見ても覚えがない、入れておしまいでは駄目ですね。l英検1級の時のように、単語対策本を買い、遮二無二暗記するしかなさそうです。

|

« 通訳案内士 ウンベルト エーコを読む | トップページ | 目黒川の桜はいつ咲くか? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通訳案内士 ウンベルト エーコを読む | トップページ | 目黒川の桜はいつ咲くか? »