« 自宅リハビリと仏語ドリル | トップページ | グランゼコールと仏大統領 »

2017年5月 8日 (月)

自宅リハビリ10日目と仏語ドリル

今日も1時間、近くの公園で歩行リハビリ、階段も上れ、妻には内緒でミニベロで目黒川遊歩道も少し走れました。これで、今週中に区役所へ行ったりは、自転車で出来る目処が着きました。実のところ、入院中に手紙が溜まり、フランス政府からのささやかな年金更新も行わなければならないので、これは3週間以内に仏大使館領事部へ、ミニベロで出掛けることを意味します。

さて、ドリルは「フランス語表現とことんトレーニング」、初歩ページを残しておいたものを片付けました。いよいよ、より高度な文法書に取り掛かると思うと、あまり楽しくはありません。
Il va etre chaud aujourd'hui, mais il fait beau !! il faut faire l'exercice physique pour marche bien.
20170429_183002

|

« 自宅リハビリと仏語ドリル | トップページ | グランゼコールと仏大統領 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自宅リハビリと仏語ドリル | トップページ | グランゼコールと仏大統領 »