« フランス語のやり直し | トップページ | ビスタの更新と語学ドリル »

2017年5月18日 (木)

妻の退院と語学ドリル

肋骨を3本も折った妻の快復が著しく、入院から一週間の明日退院出来る事になりました。
ぼくも充分にはかかとの骨折から快復してはいませんでしたが、あちこちミニサイクルで通ううちに、足首も強くなり、坂道もどんどん上がれるようになりました。妻は家事はこなせるようですが、買い物は全て僕の仕事となります。ここでもミニベロは大活躍する事になるのでしょう。
さて、主にフランス語ドリル、意欲が湧きません。それでも、自作単語ノートは1時間眺め、覚えが不確かなものは、幾つかチェックしました。他には仏語文法ノートを2ページ読み、独語単語を20分。
フランス語通訳案内士試験は受けないことしましたので、ドリルへの意欲は湧きません。


Il pleut cet après-midi et je n'ai pas le parapluie.

「IMG_1616.JPG」をダウンロード

Img_1616


|

« フランス語のやり直し | トップページ | ビスタの更新と語学ドリル »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フランス語のやり直し | トップページ | ビスタの更新と語学ドリル »