« 自宅12日目と「ペスト」の読了 | トップページ | 退院後初めてのミニベロと語学ドリル »

2017年5月12日 (金)

自主リハビリと外国語ドリル

今日はいろいろあって、ほとんどドリルは出来ませんでした。実は妻が自転車で転び、肋骨を折ってしまい、かかり付けの病院に運ばれました。入院は数日で済むとのことですが、日常生活は、しばらく僕が手伝うことになるでしょう。僕自身の患部の腫れも、歩いていても引き始め本格復帰まで後一歩です。区役所やフランス大使館領事部へ出向く用も有るのですが、自転車を妻に今のところ禁止されています。、月曜が退院後、2週間目の診察日ですので、主治医の先生にお墨付きを頂くつもりです。自転車、ミニベロがないと本当に不便です。しかし、妻の言うように患部、左足の踏ん張りが利かないと危ないのは事実ですので、その強化訓練は家でも続けます。

語学ドリルは朝、フランス語単語を眺め、NHK WORLDのフランス語ニュースを聞いただけに終わりました。この日は独語はやらずじまい、これは珍しいことです。まあ、事故が有ったのですから仕方ないですが。

Il pleut toute la journe, aujourd'hui. j'ai visite l'hopital ou ma epouse a ete hositalise .

 

Img_1613

|

« 自宅12日目と「ペスト」の読了 | トップページ | 退院後初めてのミニベロと語学ドリル »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自宅12日目と「ペスト」の読了 | トップページ | 退院後初めてのミニベロと語学ドリル »