« 英語通訳案内士 のフランス語ドリル | トップページ | フランス語通訳ガイドのテキスト »

2017年6月 2日 (金)

「あなたにもできるフランス語通訳ガイド」

周辺が落ち着いてきたので漸くフランス語ガイド試験の勉強を本格化させたが、僕は今まで、殆どの国家試験関連書籍を目黒区や品川区の図書館で借りていたので、今回も「あなたにもできるフランス語通訳ガイド 2004年版」も借りようと思ったが、2003年版しかなかった。その上、
2004年版は古本で数千円から数万円でアマゾンや楽天などのネットで出ていた。いかにフランス語は需要がないかという証拠でもあろう。これはそんなこともあり、この本を買うのを諦めた。2003年版は目黒区立図書館で見つけたので、それで間に合わせることにした。
白水社でも改定版は13年経っても出せていない、採算が合わないと言うことだろう。
Il fait beau ce matin. Le tempts est doux dans cette saison. Pourtant, la saison des pluies
est proche.
Img_16491

|

« 英語通訳案内士 のフランス語ドリル | トップページ | フランス語通訳ガイドのテキスト »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語通訳案内士 のフランス語ドリル | トップページ | フランス語通訳ガイドのテキスト »